hi, hikaru

『駅すぱあと』でお馴染みヴァル研究所で、テクニカルエバンジェリストとして働いている丸山が綴るブログです。

【12ヶ月定期】払い戻し計算と分割計算に対応しました! #駅すぱあとWebサービス

こんにちは。 駅すぱあとWebサービスの経路探索APIで、12ヶ月定期の払い戻し計算と分割計算に対応しました。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171213134324p:plain

駅すぱあとWebサービスとは

国内初の乗換案内ソフト駅すぱあとがもつ様々な情報をWebAPIで提供しているサービスです。

ekiworld.net

経路探索はもちろん、駅データや時刻表などの情報を取得できます。 無料で使えるフリープランを用意しており、企業にかぎらず個人でも利用できます。

最近 facebookページ を立ち上げて、駅すぱあとWebサービスの最新情報をお知らせしています。 このページが良いと思ったらいいね!を押してもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

12ヶ月定期の"払い戻し計算"、"分割計算"に対応

※ 定期の分割計算 /course/teiki/divided、 定期券の払い戻し計算 /course/repaymentの12ヶ月定期対応につきましては、2018年3月下旬を予定しております。

12ヶ月定期に対応しました #駅すぱあとWebサービス - hi, hikaru

以前の記事でお知らせを出していた件の対応となります。 3月下旬を予定していたリリースなのですが、少し遅くなってしまいました。

使い方は、他の定期券(1、3、6ヶ月)と同じです。詳しくはAPI仕様をご覧ください。

※現時点では、HTML5インターフェースサンプルは12ヶ月定期の払い戻し計算、分割計算に対応しておりません。

※現時点では、実際のところ、12ヶ月定期を分割して安くなる経路は存在しません・・。

終わりに

駅すぱあとWebサービスで12ヶ月定期の払い戻し計算と分割計算に対応したよ、というお話でした。 このブログ読んでたら使ってみたくなった、という方、こちらからweb上でお申し込みができますので、お気軽に触ってみてください。 ではでは。