hi, hikaru

『駅すぱあと』でお馴染みヴァル研究所で、テクニカルエバンジェリストとして働いている丸山が綴るブログです。

「TATONKA Challenge」で、人生初となる大食い大会に挑戦 #reInvent

こんにちは。 re:Inventでは、テック系イベントだけではなく、交流を目的としたアクティビティもいくつか用意されています。 その中の一つ、大食い大会「TATONKA Challenge」に出場したことをここに記したいと思います。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201085833j:plain

TATONKA Challenge とは

re:Inventで行われる、チキンの大食い大会です。

https://reinvent.awsevents.com/play/tatonka-challenge/reinvent.awsevents.com

当日の様子

入場

Venetianホテルのお隣、Palazzoホテル内の Legacy’s Studium で行われました。 開始30分前に到着、無事に中に入れました。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201085825j:plain

大会出場者にはTシャツが支給されます。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201103711j:plain

あと、今年はギネス記録に挑戦するとか?ギネスの公式認定員もきてました!

食べるものは、酸味のあるソースがからめられたフライドチキンです。 まずは15本が支給され、お皿の上のチキンを全て食べ終えたらまた15本が追加される方式となっています。 f:id:hiiiiiiihikaru:20171201085526j:plain

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201085126j:plain

制限時間は30分です。

大食い大会スタート

大きな掛け声のもと、戦いの火ぶたが切られました!

最初は美味しくいただいてましたが、ずっと同じものを食べなければならないので、途中で飽きますね〜。 あと、チキンがパサパサしていたので食べにくかったです。 チキンとコーラはよく合いました。

優勝者は・・?

限界を超えて食べた(つもり)結果、8本でした。大食い界のザコと呼んでください。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201085540j:plain

今大会の最高記録は49本!すごいですね!

ですが、残念ながら記録塗り替えには届かなかったようです。

終わりに

大食い選手ってすごいね。

追記

一緒に出場した仲間たちの記録もここに載せておこう。

吉田さんは8本で私と同じ記録、脇野さんは15本と健闘!

別のテーブルで参加されていたクラスメソッドの佐々木さんは、21本食べられたそうです。AWS事業部長ゴイスー!

クラスメソッドAWS事業部長が早食いで世界に挑む。Tatonka Challengeやってみた #すもけチャレンジ #reinvent | Developers.IO

さらに、今回の日本人最高記録は36本らしい?! 世界に誇る大和魂だー。