hi, hikaru

『駅すぱあと』でお馴染みヴァル研究所で、テクニカルエバンジェリストとして働いている丸山が綴るブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【12ヶ月定期】払い戻し計算と分割計算に対応しました! #駅すぱあとWebサービス

こんにちは。 駅すぱあとWebサービスの経路探索APIで、12ヶ月定期の払い戻し計算と分割計算に対応しました。

エクスプレス予約の料金が利用できるように! #駅すぱあとWebサービス

こんにちは。 駅すぱあとWebサービスの経路探索APIで、エクスプレス予約の料金が取得できるようになりました。

駅情報API(/station)のdirectionパラメータを解説する #駅すぱあとWebサービス

こんにちは。 駅すぱあとWebサービスで使われてる機能、トップ3に入るんじゃないかと噂される(※体感値)駅情報API。今回はその駅情報APIのパラメータの一つであるdirectionパラメータを紹介します。

経路探索APIの「最大回答数」と「最大探索数」って? #駅すぱあとWebサービス

こんにちは。 今回は駅すぱあとWebサービスでちょっと分かりづらい仕様、経路探索APIの最大回答数(=answerCountパラメータ)と最大探索数(=searchCountパラメータ)の違いについて解説しようと思います。

FireAlpacaでキャンバスに枠線を引く方法

FireAlpacaで枠線を引くのは手順が煩雑で、忘れそうなのでメモ。