hi, hikaru

『駅すぱあと』でお馴染みヴァル研究所で、テクニカルエバンジェリストとして働いている丸山が綴るブログです。

UCゴールドカードを保持している人は電気ケトルを借りるべし #reInvent

こんにちは。 今回のre:Inventで、これやっておいて良かったわ〜としみじみ思ったことがありましたので、来年行く人のために、備忘録としてポストしたいと思います。

f:id:hiiiiiiihikaru:20171201220538j:plain

Venetianホテルの部屋に電気ケトルは置いていない

今回、我々が宿泊したのはVenetianホテルでした。 6泊もしていると、連日のアメリカンな食事に飽きて日本食が恋しくなります。そこで、日本から持参した味噌汁を部屋で飲みたくなりますが、残念ながらVenetianホテルには、日本のビジネスホテルのように電気ケトルは備え付けられていません。

ホテルのフロントで借りることができるようですが、貸し出しの数は有限ですし、re:Inventの時期にVenetianホテルに泊まっている日本人の数を考えるとかなりの競争率になるのではないかと想像します。 そして、私のように英語が不自由な方にとっては、フロントで電気ケトルを借りるやりとりを行うのは、少々ハードルが高そうです。

電気ケトルのレンタルが可能

あなたがもし、UCゴールドカードをお持ちなら、Venetianホテル近くのショッピングモールで電気ケトルをレンタルすることができます。 対応してくれるのは日本人なので、英語が苦手でも問題ないです。

レンタルの条件・方法

条件:UCゴールドカードを保持している
場所:Venetianホテル近くのショッピングモール「Fashion Show」の1F「SAKS FIFTH AVENUE」内

f:id:hiiiiiiihikaru:20171202232026j:plain

詳細はこちらのページに記載されています。

気をつけること

クレジットカードを見せる必要があるので、持参し忘れると借りられないです。

レンタルですので、返しに行かなかったら多分面倒なことになります。

また、ここで借りられる電気ケトルも、Venetianホテル同様有限ですので、借りるなら早めに行くのが安心かと思います。

UCゴールドカード以外にも、対象となるカードがあるかもしれないです。自分のが対象かどうかは事前に確認しておくのが良いと思います。

終わりに

お吸いもの最高。 電気ケトル最高。